代表者 森 秀幸 Hideyuki Mori
■経歴 Personal History
1967/02 岐阜県生まれ
1985/04 名古屋大学経済学部入学
1989/03 同大学卒業
1989/04 株式会社リクルート入社
・大学短大・専門学校の学生募集広報に8年間従事。
・会社情報誌送付に合わせて、学生にサンプリングセットと情報誌を無料提供するダイレクトマーケティングを、企業のマーケティングセクションに提案する事業に2年間従事。
1999/04 株式会社リクルートシーズスタッフ(現リクルートスタッフィング)出向
・企業人事担当者のニーズを引き出し、約60名の派遣スタッフをフォロー
2000/09 ダイエー系印刷会社入社
・全国の8営業所統括、情報共有システムの開発リーダー、チラシ制作部隊のマネージメント。
・カード会社のDM物・販促物制作を担当する部隊のマネージメント。
2005/01 広告代理店入社
・牛乳宅配店向けの活性化策を乳業メーカーに提案。
・米国流通業の研究チームに随行しFMIに毎年参加。
2007/07 牛乳販売店出向(2010/12転籍)
・全7店舗の統括業務、業績不良店の経営改善、二次商材のマーチャンダイジングを担当。
2013/05 株式会社リテールアライズ設立
■趣味 Hobby
マジック、食べ歩き、乗馬、ウェイクボード、映画鑑賞
■血液型 Blood Type
B型
■想い
縁あって牛乳販売店で経営に携わるうち、販売店の可能性の大きさに気づかされました。
数百万軒に及ぶ顧客情報。
ルーチンなチルド配送能力。
セールスドライバーとしてのバイタリティを持つ配達スタッフ。
過酷な訪問営業を継続できる営業マンパワー。
しかしながら、これらの可能性を活かしきれない要因として、後継者問題や商品開発力の不足などがあると感じます。
私自身のこれまでの経験、すなわち業績不良の牛乳販売店での改革経験、リクルートで培った企画立案力、人材派遣会社で学んだ人材活用術や、印刷会社での販促物制作実務は、この場で活かすために得てきたものではないかと思うに至りました。
また、プライベートで食べ歩いていた飲食店でのグルメ道楽も、商品開発の一助になると信じています。
牛乳販売店業界に恩返しのできる場を求めて、独立・起業に至りました。
新たなレゾンデートル確立を目指して、販売店様、製造業・生産者様の橋渡し役になりたい。
「小売業の繁盛を応援したい」
「小売販路の獲得で製造業・生産者の繁盛を応援したい」
これが私の強い想いです。
2013年5月29日
代表取締役 森 秀幸