製造業・生産者様へのご提案

■販路拡大

・今後の業績アップを期して販路拡大をお考えの場合、購買意欲の高い顧客層を持つ「牛乳宅配契約顧客」を中心とした販路をご提案します。  牛乳販売店による商品拡売は、配達先顧客との定期的なコミュニケーションの上に成り立っており、機能訴求が必要な商品や、独自のこだわりを伝えたい商品の展開に適しています。

・催事での商品拡売を計画されている場合、「販売代行」により低コストで効果的な販売をご提供できます。

  1.販売意識の高いスタッフの投入により販売トークのブラッシュアップ
  2.販売進捗にあわせた現場での企画立案とPOP制作

  3.販売をパフォーマンス化してお客様が楽しめる売場作り

 

・共にこれまで業務用商材を中心に展開してこられた製造業様にとってお勧めしたい、実売・即効性のある販路です。

・イベントスペースを活用して、独自の催事販売をご提案します。

 新商品などのテスト販売に最適です。2014年1月・2月実施の事例をご覧ください。

 ≪一例≫わくわく楽座❤春日イベント2014/01/28~02/02

 

 

■販促・サンプリング

全国約1000万世帯が牛乳宅配を契約していると言われます。

60歳以上の高齢者世帯が約半数に及び、大変購買意欲の高い団塊世代を含む消費牽引グループです。

このターゲットに対して、毎日の牛乳配達時にチラシや商品サンプルを配布することが可能です。

チルド配送が基本のインフラですので、配布できるサンプルも多岐にわたります。

 

 

■商品開発支援

・効果的な販路拡大には、販路特性を踏まえ、顧客に受け入れられる可能性の高い商品の開発が必要です。

 年代・世代・社会環境などの条件を加味し、製造業様・生産者様のポテンシャルを、最も有効に活かせる商品開発への助言をさせて頂きます。

 

■市場受容性調査

・販売前の新商品に関して、市場受容性調査を実施できます。

 一般的な調査会社より、低コスト・短期間でのレポートが可能です。

 CLT調査、訪問取材調査、単純留め置き/回収調査などがご提供可能です。